ACTIVITIESアクティビティ

鑓温泉飛び越えセッション

【この記事は2016年に書いています】

今回のFoorush企画は、「ポカポカ鑓温泉・遥か上空飛び越えセッション!」

標高2000mを超えた北アルプスの山の中腹に湧き出る、長野県最高の秘湯、鑓温泉。
そんなスーパーなロケーションにある温泉に浸かり、
気持ちよーくなっている人の上を気持ちよーく飛び越えたい!

そんな夢企画を実現しに、Foorushがなんと今回全員集合で鑓温泉を目指してきました。
一人より二人、二人より三人。全員居ればいつもより面白いことが起こること間違いなし!

 

さぁ、今回はどんなことが起こるのか。

鑓温泉は白馬鑓ヶ岳の中腹にある温泉。
猿倉という取り付きから入山し、
もくもくと立ち上る湯気を目印に4時間テクテクとハイキングするとその温泉は現れます。

goat_img_0150

goat_img_0044

goat_img_0262

天然湧出量は毎分760リットル!
お湯はエメラルドグリーンに透き通り、眼前には火打山や妙高山など新潟の連峰がそびえ立ちます。
こんな素敵な温泉、入って気持ちよくないはずがない!

goat_img_0320

すぐにでもそんな素敵な温泉に浸かりたい欲求を抑え、Foorushはキッカー製作を開始!

約25m先にあるランディングまで届くよう、全員で話し合いながら微妙な角度調整を繰り返します。
皆自分の生死がかかっているのとにかく本気!

goat_img_0391goat_img_0424

そして、完成したキッカー。
落差で5m、距離で25mくらいの特大ジャンプ用です!

そして、いつも通りじゃんけんで順番を決め、

Foooooooooorush!!!!!!!

まず一発目はお決まりのリューヤ!!

goat_img_0448

そしてハヤト!!

goat_img_0485

最後に~、コーキ!!

goat_img_0512-2

…………。。。
めちゃくちゃまくられたー!!!

飛んだ3人が3人とも思いっきり背落ち!!!!

が、皆元気!!

goat_img_0458-2 goat_img_0460

大きな怪我をせず、鑓温泉を飛び越えられた事でハイタッチ!
やっぱり仲間がこれだけいると、こんなにも大きな事ができます!!

いやー、やっぱり仲間って素晴らしいですね!!!

今回もこんな最高の写真を撮ってくれたのは
全身全霊で長野県のアウトドアをプッシュしまくっているgoatの山岸惇君!

HPはこちら→http://nagano-outdoor.com/
もし、貴方がアウトドアに出かけて人生に残る写真を撮ってもらいたい!と思ったら、是非彼を頼ってみてください!

AD