ACTIVITIESアクティビティ

【野沢温泉X-WAVE スキークロスの大会が面白すぎた!!】

  1. ガチャピンです

最近コンペにハマり、たまたま成績の良かった僕はまたまた調子に乗って、野沢温泉に行ってきました。
目的は、X-WAVEというスキークロスの、大会です

前回の鹿島槍の大会では、フルロッカーの板でエントリーし、さすがに後半の伸びがなかったような気がしたので
今回は人生初!?
GSの板を履き出てみました。

一応ちょっと滑ってみた方がいいと思ったので前日に五竜、47スキー場へ上がり、1人試乗会(^-^)/

乗った感想は、、、

安定感ハンパない!!全然板がバタつかない!
てか、曲がれないし!そして止まれない、、、

、、、まぁいいや!
止まらなきゃいんだ!!
行っちゃえー!!

という訳で大会当日、いつもの板の幅の半分位しかないGS用の板をはいてハヤト君と一緒に会場へ行きました

そしてコースを見るといつも通り単純な僕はテンションアゲアゲです
『早く滑りたい、、、』

インスペクションを終えトレーニングの時間になり
とりあえず一本様子を見ながらチョッカリます
ちなみにGS用の板といつもの違いはというと、、、はしゃぎすぎて全くわかりませんでした^^;

初めのセクション、、、上手くいかない、、、
キッカーセクション、、、テーブルトップの一番角に落ちる、、、
てな感じで全然上手くいかない、、、
、、、のですが

そんな事以上に
『タッたのすぃ〜〜!!!!!!』
めったに滑れないクロスのコースはバンクやらウェーブやら
ギュインギュインするアイテムがいっぱいあって、もーヤメられません

そしてこれが当たり前なのかこの大会が特別なのか、よく分かりませんが
トレーニングなのに4人で滑れるんです!!

これがどういう事かと言うと僕のクロスで一番好きなポイントは、、、

”スタートの瞬間”

です!!!

ライバルがすぐ隣にいる中、いつ開くか分からないゲートの前で
『アテンション!!』
、、、の後のまるで自分の心臓の音が聞こえるかの様な集中力、、
全神経をスキーの前にあるゲートに向け、
ゲートが開く瞬間に
少しでも遅れないようにスキーの先を押し付け、
今か今かとその時を待つ、、、
この瞬間!脳から大量放出されるアドレナリンがもうたまらない!!

この瞬間が何度も体験出来るなんて!!

もう僕は、かごの中で回し車を永遠に回り続けるハムスターのように
クロスのコースを滑り続けました!!
『ヌォーーーー!!!楽し〜〜〜〜!!!!!』
もう慣れないスキーで慣れないコースを滑り続けた僕の太ももは限界に達していましたが

それでもやめられません
『もう一回だけ、、、もう一回だけ、、、』
そんな感情が頭の中をグルグル回りながら結局滑りまくる!!

そして今の現役スキークロスの選手でオリンピックが決定している梅原選手とも滑れたり、、、

『これで勝ったらオリピアンに勝ったって自慢していいですかぁ〜( ̄▽ ̄)』
もうハイテンションな僕は言う事が強気です

そんなアホなぼくを軽くあしらうかのように
『どうぞ自慢して下さい』
絶対に勝ってまたネタを1つ手に入れてやる!!
そんな勢いでスタートした瞬間、、、
気付いたらもう僕のはるか前でハヤト君とデットヒートを繰り広げてました

マルデツイテイケナイ。。。

オリンピアン速え〜〜〜
そして西沢勇人も速え〜〜

この勝負はハヤト君も負け梅原選手が勝ったようです。

まるで追い付けずレベルの違いを見せつけられた僕ですが
まぁゴール後あからさまに悔しがるのもこの大会の、面白い所です(^-^)/
思い通りの真逆ですがネタはできました
しかしマジで速かった〜

そんなこんなで結局トレーニングの最後まで滑り続けてしまった僕は完全によれよれになりながら土曜日の予選ヒートを何とか滑りきり、とりあえず1日目を終えました。

ヤー楽しい!楽しすぎる!!

この日は野沢の温泉に浸かりながら疲れを取りました

そしてまた当日インスペクション、、
の後!
トレーニング時間が、またまたありまして結局楽しいコースを滑り続けてしまいます
そんなハムスターのようになっている僕のために西沢勇人コーチ!?は
ちょこちょこ僕に的確なアドバイスをくれました

さすが元ワールドカップを回っていただけにアドバイスが的確すぎました
言われた通りのラインを通り、言われた通りの体の使い方をしていたら、なんと準決勝戦まで行ってしまいました。

準決勝戦ではなんと潰していたはずのインから刺されキッカーセクションで空中で絡み合い、、、

てことはこれはすぐ後ろに迫っているーー!!
という後ろからの殺気にビビりまくりながら必死にゴールまでパンピングしまくったのにも関わらずギリギリ負けました
がここはクロスのいい所!!
2番手まで決勝にいけるんです!!

ラッキー
また滑れちゃう!!

そして最後の最後に近くにいた塚田さんを捕まえ

『めっちゃ滑るワックス塗って下さーい!!』

ちゃっかり高そうなスタートワックスを塗ってもらい

ついに来ました決勝戦!!!
じゃんけんに負けたのに一番いいゲートに入れ、いよいよスタートです

僕の得意のスタートは1番前に出れ、さっきやらかしたキッカーセクションへ突入です

”つぎは絶対刺されない!”

先ほどのここのセクションでの失敗をしっかり学習し、
リップの右側ギリギリめがけて突っ込んでいきました

その瞬間、、、

空中で僕の右側に赤い板、、、

、、、マタササレマシタ、、、

 

 

 

 

 

スキークロスの恐ろしさと選手の気合いを痛感しました

こんな隙間に入って来る勇気!!!

正直ビビりました

がたまたま転ばなかった僕は何とかそのまま1位をキープし、、、

、、、、、、

 

なんと

優勝

しました!!!

優勝

ではありません!

優勝です!!

今までのスキー人生で優勝なんてした事なかったのにまさかのスキークロスで優勝です!!

ヤッター!!!!

ボクハイマシアワセデス!!

 

コースのライン取りを細かく的確に教えてくれた星瑞枝選手!!

ありがとうございました!!

何も持って来てない僕にめちゃ滑るワックスを塗ってくれた塚田大輔選手

ありがとうございました!

そして俺よりもはるかに冷静にコースを見極め優勝に導いてくれた西沢勇人様

ありがとーーー!!!

そしてそして何よりこんなステキな大会を開催してくれたX−WAVEスタッフの皆様!!

ありがとうございました!!!!!!

また来年も必ず帰ってきます!

 

そして最後まで読んでくれた皆様!!

来年一緒に出ちゃいましょう!!

マジで面白いです

FOORUSH

山城”ガチャ”喜也

 

 

この後はもう載せたい写真やムービーをランダムに載せちゃいます!!

この子も優勝した”川嶋ココ”ちゃん

ヘルメットにサインまで書いちゃった!!^^

 

僕に細かくライン取りを教えてくれた星 瑞枝選手と

僕が自信のあったスタートダッシュで、僕が全く勝てなかった名越 由佳選手

 

準決勝!

ハヤト君のコメントが面白い予選中

みんな大集合!!

AD