ACTIVITIESアクティビティ

日産のイベント「THE “PLAY ” LIST」にFOORUSH参戦!

ショーゴです!

皆さん、日産のイベント「THE “PLAY ” LIST」をご存知ですか!?
日本中に眠っている「遊び場」を発掘し、盛り上げ、全力で遊びつくしてやろうじゃないか!
という、最強のコンセプトを持ったこの夏最大のイベントです!!
(http://www.nissan.co.jp/SP/X-TRAIL/THEPLAYLIST/)
※イベントの詳細はこちらから!

もうそのイベントの内容を聞いたとき
「あ、これFOORUSHの為のやつだ!」
と気づきました!!

今回はショーゴとハヤトがイベント参戦の為にFOORUSH代表として駆けつけました!

今回の日産が主催するイベントの舞台はこちら。
長野県が世界に誇る、ボブスレー・リュージュコース”スパイラル”!!

もうこのフィールドを見た瞬間アドレナリンは爆発!!
日産はどエライ場所を「遊び場」にしてくれた!!

さて、ぶっ飛ばしに行こうか!と思ったのはつかの間。
残念なことに僕らはスキーヤー。

季節は夏。
僕らが全力を出せるに必須条件、「雪」が存在しない。。。

でも
ショーゴ・ハヤト「ま、なんとかなるっしょ!」
と、いつものノリで当日までに自分のベストを尽くせるアイテムを自作してくることにしました!

ちなみに、ショーゴの頭の中ですでにこのイベントで乗るアイテムは決定していました。

スキーが雪の上しか滑れないから問題なんであって、
陸上を滑れるスキーを作ってやればいいんでしょ??

という、安直な発想でイベント開催3日前にいつも僕らをカッチョよく撮ってくれるカメラマンであり、
技術者でもある西條に「あ、こんな感じで作って欲しいんだよね!」と依頼。

サイジョウのいいところは、あまりにも馬鹿な発想に付き合って”真面目に”もの作りをしてくれること!

そして出来上がった、夏対応型スキー!!

もうぶっちゃけ、これを作った時点で勝ちを確信していたんですが、

ハヤト「俺も当日のアイテムできたよー!」

と、送られてきた写真を見て衝撃!!

・・・マジとんでもないの作ってきやがった!!

これは当日が楽しみでしょうがない!!

そして待ちに待ったイベント当日!

30度を越える真夏日の長野県スパイラル。
MTBやスケートボード、インラインスケートの”遊び人”達が集う中、

二人の変な奴がやってきた!!

真夏なのにウェア。真夏なのにスキー!!

「アイテムはスケート系ですか?バイク系ですか?」という質問に対して
「スキーです!」と答える馬鹿二人!

「今日持ってきたアイテムを初めて何年ですか?」という質問に対して
「スキーは20年以上やってますが、これは今日が初めてです!」と答える馬鹿二人!!

どうなるかなんて、やってみるまでわからない!!

イベントが始まり、熱気が最高潮に達し。スケートボーダーやMTBがバンバン走り去る中、
ようやく僕らの順番が回ってきました!!

まずはショーゴがドロップイン!!


そうなるよねー!!

頑張って耐えに耐えたけど、コーナリングに耐え切れず大爆死!!

でも目立ちまくったおかげでインタビュー祭り!

盛り上げるだけなら任せてください!!

そんなことをしていると、次はハヤトの番!!

スキークロスで鍛えたキレキレのターンは健在!!
無事コーナリングにも耐え、滑りきりました!!

ちなみにまずは様子見でこの時はグラススキーを使っての滑走!!

さて、、、

二人共バッチリ決めきってみんなの印象に残りまくったので、
「あの、僕ら最後に一本これで滑ってもいいですか?」
と、現場のディレクターさんの所にタンデムスキーを持って聞きに行くと。

「あ、君たち。ジャムセッション一番ラストに行ってもらうようにするから!」

、、、え!
まさかのオオトリ!?

なんと一番のトリをFOORUSHのタンデムスキーが飾らせていただけることに!!

まじか?まじすか!?
ぶっちゃけこれ、滑れるかもわかんないんですが、、、
とも思いながらも、

「頂いた役は全力で果たしましょう!!」
と決意を固めました!

そして、

最後の最後には爆裂しましたが、全力で会場を盛り上げさせていただきましたー!!

日産の皆様、会場にいた皆様。

本当にありがとうございましたー!!

いやー!!

最高に楽しかったです!!!

ただ、、、

スキーヤーが夏に無茶した代償は大きいですね!笑

Writer:ショーゴ

今回の写真はいつも素晴らしい写真を撮って下さる西條聡さんに提供いただきました!
西條さんありがとうございましたー!!
フォトグラファー西條のページはこちら!是非素敵な写真を見に行ってみてください!
https://www.satoshisaijo.com/

AD