ACTIVITIESアクティビティ

野沢温泉に初雪!恒例の初すべり!!

2018年、11月1日!
ついに野沢温泉でも初雪が降りました~!!

降ったら~!

降ったら~~!!

滑らないとー!!!

今回わかったことは、

積雪1㎝というのは魔の積雪で。

“積雪無し”よりも”ザラメ”よりも”春雪”よりも、

圧倒的に滑るのが難しいという事です笑

私、草の上やら。

ボブスレーコースやら。

海の上やら。様々滑っておりますが。

 

その中でもダントツで滑りづらかったのが、積雪1cmの雪の上でした。

いやー。無理だったー!練習しよー!!

スキー上達のためには難しい斜面をいかに滑るか、
という事こそ真理ですので。

つまり、スキー上達のコツは積雪1cmを滑る事ですね!

スキーがうまくなりたい方はぜひ今の時期が上達へのカギとなりますね!

皆さんのシーズンイン報告も待ってます!!

 

Writer:ショーゴ

 

AD