ACTIVITIESアクティビティ

山から海へ!北の海でホッケを釣ろう!!

さあ、北海道トリップもいよいよ最終日の四日目になりました。
ショーゴです。

二日目は旭岳、三日目はニセコをスキーで存分に堪能したので、
「もう山はよくね?」ということで海へやってまいりました。

 

積丹ブルーの海を優雅にフィッシュ&クルーズさせてくれるのは
北海道積丹遊漁船 RED DRAGONの船長、三四郎君!

なんと知る人ぞ知る、フリースキーヤー岡田秀光君のお兄ちゃんです!

海も山も両立するガチャピンの幼馴染らしく、岡田兄弟は兄と弟で海と山を両立していますね。

山は慣れ切っているFOORUSH×GOAT勢も、海での釣りはほとんど初心者同然。

そんなFOORUSH×GOATを積丹のえげつない風景と、イルカさんたちが迎え入れてくれました。

ちなみに、イルカはめっちゃ可愛いんですが、どうやら釣り人には天敵らしく、
「イルカが通ると、まったく魚が釣れなくなる」そうな。

イルカは見たいけど、魚も釣りたい、な欲張りは難しい。。。

と、

思いきや。

「釣れたー!」

「こっちもだー!!」

「垂らした瞬間釣れるぞー!!!」

の、大爆釣!

リューヤに至っては60cmのソイまでゲット!

なんじゃこりゃー!!
北の海での釣り、たのしぃ~!!!

あっという間に食べきれないくらいのホッケやらソイやらカサゴやらをゲット。
なんだ、釣りってちょろいじゃん。

 

っと、言いたいところなんですが。

実はこの釣り、狙っていた大本命は”サクラマス”

こいつが最後に一匹でも上がればまー文句なしだったんですが、
釣り初心者集団には残念ながらレベルが高く、
ホッケの爆釣で「いや、これで全然楽しかった!」となりました。

最高の北海道釣り体験をさせてくれた三四郎君、本当にありがとうございました!

 

さあ。

というわけで。

まさかの中二日。三泊四日の北海道も、残すところ飛行機に乗るだけになってしまいました。

北海道の夕暮れも、何となく寂しく感じる、、、

 

、、、って、
忘れちゃいけない!!

北海道四日目。4月12日はこの男の誕生日!!

 

そう、写真の男こそ、37歳になって初めて釣ったものは謎の海底生物だった、
GOAT代表、チャレンジ君こと山岸惇!

船の上で
「ヤッベエ、今日ジュン君の誕生日じゃん」
とハヤトが気付いてから、もう気が気でなかったFOORUSH。

なんとかかんとか、
北海道ではお世話になり続けていたセイコーマートさんでショートケーキと仏壇用ろうそくをゲットし、

HAPPY BIRTHDAYパーティーのスタート!!”

 


▶︎Facebookへ行って嬉しそうな惇くんのライブ配信動画を見る

ジュン君、37歳おめでとう!!

これからも全力でチャレンジ君していってね!!
そしてこれからも全力で一緒に遊んでいこう!!

ありがとう、北海道。
ありがとうGOAT

ありがとうFOORUSH!

また、皆で行きたいね!

↓最終日の映像はこちらから
(再生すると4日目からスタートします)

Writer:ショーゴ

FOORUSH×GOAT北海道トリップの他の記事
▶︎1日目 – キャンピングカーひゃっほー!!
▶︎2日目 – 旭岳極寒プレイ
▶︎3日目 – ニセコセッション&突撃ガチャピンのご実家

AD