ACTIVITIESアクティビティ

レベルアップ!ついにFOORUSHは鳥の目を手にいれた!

ずっとこの画が欲しくて仕方なかった!!
今や時代は猫も杓子もドローンドローンです。

ニュースじゃまたドローンが問題になっただとか、SNSの映像もそこら中ドローンで撮った映像ばっかりだし。
もうなんなの!?

ドローンが一体なんばのもんじゃぁー!!

金あったら俺だって欲しいわぁぁー!!

俺だってオレダッテ、、、

本当は空飛びたいんジャーー!!!

by リューヤ
なんて言ってたら、この度なんと我が家の撮影機材として新しいくドローンが仲間入りすることになりました!
それもこれもたくさんの人がFOORUSHのTシャツを買ってくれたおかげです!←ここ大事
早速初フライトへ行ってきたんですが、
何も言わずに、まずはこのニューカマーの映像を観てみてやってくださいよ。
ヤベェです。
未来です。
(スマホで動画が表示されない場合は再読み込みすると観れます)

今回導入したのはDJIの”Mavic Pro“。
飛行可能な空域を調べて車に機体を放り込んだら、心は完全にフライトモード。
操作方法なんてわからないのでとりあえずパワーオン。
そしてなんか【自動で浮き上がる】的なボタンがあったので、「ハイテクFoooo!!」とか言いながら何も考えずポチッと。
その瞬間、
いきなりスゴイ音立てながらドローンちゃん浮上!!
ヤバー!!
でらカッコよすー!!!

とか興奮したのもつかのま、
あれ、なんか・・・

勝手に流れてく!!!!

ダメー!!
そっち悪いやつら(木)いるからーー!!!!

焦った。
マジで焦って、焦りすぎて反射的にドローンをガシッと掴んじゃったのがいけなかった。
突然ここぞとばかりにモーターを全開にして全力浮上で逃げようとするドローンちゃん。

自由になりたいの!離して!!
とか聞こえてきそうなくらい、ものすごい音立てながら飛び立とうとしてる。
あらやだ、この子ったら反抗期かしら?
ブォンブォン荒れ狂っててすげー怖いんですけど。。

かといってさすがに望み通り自由するわけにもいかず、こうなりゃいっそ強制終了だと、PCばりに電源長押し。
ワレ関せずと手元で暴れ続けるドローン。
もうどうすりゃいいんだよと泣きそうになりながらも、ふと閃いて、本体を逆さまにひっくり返したとたん、さっきまでのじゃじゃ馬が嘘みたいに静まりかえりました。

じゃじゃ馬おてんば娘。
そんな感じで第一印象はなかなか強烈でしたが、
ほんとは自分でも薄々気づいてはいたんです。
なんせ周り爆風でしたからね。
なんなら手元の画面では【強風で危険!今すぐホームポジションに帰還させてください!】とかいうアラームが鳴り続けてたしね。
自動でホバリングできる風速をアッサリ超えてたようです。

しかたなくその場で速攻YouTube。
操作の仕方を頭にインプットして、再度挑戦した結果が最初の動画です。
早く仕事に使えるレベルにならないといけないので、ここからは毎日特訓ですね!


4Kのクオリティ。拡大してもキレー!

 

Write : Ryuya

AD